日記です。

語彙力を上げたいです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガタカ」感想

ジュードロウがかっこいい。 鬱になる映画だった。 遺伝子で運命は決まらないか。 そういう意味では夢を持てるんだけど。 でも自殺は辛い。 というか叙述トリック? 主人公が犯人だと思ってた。

「ALWAYS 三丁目の夕日」感想

泣きました。 ベタですが泣いてしまった。 そもそもこういう時代が大好きだ。 吉岡秀隆すごい。 堤真一大好き。 この人は今もバリバリだね。 堀北の演技上手いね。 方言すごいよ。 小雪の良さがわからなかったけどわかった。 今と何が違うのか。 人の温かさ?…

映画の感想「桐島、部活やめるってよ。」

なんとなく言いたいことは掴めた。 でもわけがわからん。 何が評価されているんだ。 と思って調べた。 めちゃくちゃすごい作品だった。 何だこの哲学映画。 サルトルの嘔吐とリンクしてるのか。 これが参考になった。 matome.naver.jpスクールカーストとかは…

映画の感想「インセプション」

やっと観る事が出来た。 難しい話だとは知ってたけど、なんとなく話は一回でも掴めた。 まず発想が面白い。 何回層も重なる夢の中で任務を実行するとか絶対面白いでしょ。 メイキングの列車とか無限階段とか凝ってるよなぁ。 俳優陣のバランスが何気にいいと…

映画の感想「ゼログラビティ」「グラビティ」

まず、この邦題センスはない。 なんだよゼログラビティって。 やっぱり宇宙は怖い。 宇宙飛行士ってあんなに無能じゃないと思うんだけど。 映像は本当に凄かったので観る価値は大いにある。 ライアンは死ぬと思ってた。 外人の肉体美は凄いな。 宇宙の厳しさ…

映画の感想「レナードの朝」

ロビンウィリアムスはグッドウィルハンティングにも出ていたのか。 この人はとても優しい演技をするね。 ロバートデニーロの演技が狂気じみてて見入った。 そんな簡単に病気は治らないと思ったけど、 全員失敗するとは思わなかった。 生きることについて考え…

映画の感想「告白」

森口の復讐劇という話自体は面白いと思ったが、 全体的に演技が過剰すぎる点がダメだった。 また、最後のシーンなんかは現実離れしすぎていて暴走を静観しているのが 映画として許容できないレベルだった。 あと生徒陣の過剰演技が生理的に無理だった。 絶対…